SSブログ

新法対応版「ビルディング・エディタ Ver.5.1」配布中 [構造計算]

いくつかある一貫構造計算ソフトの中で群を抜いて安い㈱ストラクチャーの
新法対応版「ビルディング・エディタ Ver.5.1」”が配布中である。
少し前にバージョンアップには気が付いていたのだが、
来年2008年3月末まで”フリーソフト”であることは昨日まで知らなかった。
他の一貫計算ソフトが150万円ぐらいするのだが
これは以前のバージョンでは20万円を切っていた。
今回のバージョンアップでいくらにするのかはどこにも見当たらない。
高くなるのか?
余りの安さにその内容をいぶかる者も多い。
私もその一人だが。
早速ダウンロードした。
誰でも出来る。
近日中に試用しようと思う。
機会があれば報告しよう。


 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

tkk3

コメントをいただいたので、訪問させていただきました。

>機会があれば報告しよう。

ご報告、待ってます。
by tkk3 (2007-10-02 14:53) 

sei-kita

tkk3さん。訪問ありがとう。
Building Editor 5.1早速いじっていますが、
まだ何とも言える段階ではありません。
しばらく日数が必要です。
by sei-kita (2007-10-02 22:01) 

愛ちゃん

ビルディングエディターがフリーだと聞いていろいろと聞いているのですが
新人なので 今から習うのですが
ビルディングエディターが簡単で一貫で安価だったので 検討していたら
今回の法改正で 突然 フリーになってビックリしているのですが

先生方の意見をお聞きしたいのですが
いかがなもんでしょうか。
保有水平体力まで可能になっているような気がするのですが

・現在版では 構造計画概要書に連動していない事。
・基礎や杭と一連で計算出来ない。
・チャートを利用すればかなり自由度がある。

これから構造を勉強しようとしている私でも 入力は簡単な様に
思えるのですが・・いかがでしょうかね。
by 愛ちゃん (2007-10-14 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。