SSブログ

東京都緊急輸送道路沿道建築物耐震化促進事業 [耐震診断]

ヒメリンゴ 20110725.jpg
2011年7月25日6AM ヒメリンゴ 少し色づいたか

東京都緊急輸送道路沿道建築物耐震化促進事業
長い名前を付けるのは役所の伝統

やや忙しいので内容は把握していない。
先日の飲み会で旧友から「構造屋は忙しくなるのだろう。」と言われた。
理解していないので、「まあね・・・」とごまかした。
近所の意匠屋さんからも先月同じようなことを言われた。

私の理解は指定された主要な道路の両側で地震時倒壊にして道をふさぐ
可能性がある様な建家を東京都の費用で強制的に耐震診断しようとする事業。
3月11日震災の以前から行うことが決まっていた。

今週木曜日、建築士会の説明会があるというので出席しようと考えている。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

mike

確かに長い名前ですね。
改めて「地震大国・日本」を実感します。
避けて通れない、建築業界の使命ですね。
それぞれの立場で、真摯に取り組みたいです。
日々の業務、お疲れ様です。
by mike (2011-08-05 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムクゲ SIRCADさんさ踊りとざくろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。