SSブログ

突然の腰痛 [その他]

2010年紅葉 011.jpg
2010年11月28日午後2時ごろ もみじ

2010年11月29日 朝8時頃
ひどく左腰の上の背中が痛み出した。

やや朝寝坊して6時50分起床。
7時に日課のジョギングに出かける。
腰に若干の痛み、違和感あり。
ストレッチも行い約3キロのコースをジョグ。
特に問題は無かった。
家に戻ってしばらくしてシャワー

私の仕事場になっている北側の部屋の
結露防止対策の木製二重窓の修理を始める。
始めるまでは大して痛くはなかった。

作業の途中、腰が激しく痛み出した。

冷や汗が出て来た。
尋常ではない痛み。

私は腰痛持ちではない。

午前9時半、近くの大型クリニックに電話
「腰が痛いのですが・・・ ギックリ腰では無いと思います。・・・
 もしかしたら尿道結石か何か・・・・」
 受付嬢:「泌尿器科にしますか?」
 私:「はい」

12時半の予約。

泌尿器科医師:「なんで泌尿器科に来ましたか」
私:「あのう・・・特別・・・何となく・・・・」
泌尿器科医師:「ついでだから調べて見ましょう」
尿検査、 エコー、 レントゲン・・・・
泌尿器科医師:「何も有りません。 ただ前立腺が大きいです。」
泌尿器科医師:「整形外科に行ってください」

午後5時、まだ腰の痛みは続いている。
上体をひねる(回転する)と激痛。

2、3日様子を見てみよう。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

mike

ご無沙汰しております。
ご自愛ください。
by mike (2010-12-02 16:23) 

sei-kita

mikeさんへ
ありがとうございます。
4日経ちました。
徐々に痛みが少なくなっています。
やはり椎間板ヘルニア(ぎっくり腰)かなと思います。
原因不明。
強いて言えば夜中に激しい咳をしたような・・・・
by sei-kita (2010-12-03 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿戸山界隈師走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。