SSブログ

かんだ やぶそば [その他]

やぶそば待合室.jpg
2011年7月7日昼前

かんだ.jpg
商店会の小冊子表紙
「神田川駿河台 明治十七年頃作。右岸に材木等を扱う船着場
があり、その先は湯島聖堂。左岸はお茶の水。
井上安治(探景)1864~1889年画。小林清親の弟子。ほとん
どの風景画は師匠の構図によるものである。 大屋書房 纐纈公夫」

七夕の日午前、神田の弁護士事務所で打ち合わせがあった。
予想より早めに終わり解散した。
「やぶそば」に寄って見た。
大晦日の年越しそばの風景はテレビでおなじみだ。

玄関脇に待ち合わせ室が有り、小冊子が置いてあった。

あ茶の水の神田川が表紙である。
人工的な水路である雰囲気が出ているなと思った。

せいろそば700円1枚ではとても足りないが、
腹いっぱいにする必要も無いので、さっさと店を出た。

神保町の古本屋で25年程前の参考書を4冊求めて帰路についた。

8日、インターネットで検索したと、渋谷の建売屋さんがメールで仕事を依頼してきた。
地下1階、地上3階の混構造のつもりが地上4階となり「構造設計一級建築士」の資格が
必要となったとのこと。
8月末まで他の物件で手いっぱいですと断った。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨どきの黄色い花ムクゲ SIRCAD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。