SSブログ

インド・デリーなど [その他]

オールドデリー.jpg
デリーの混雑

新ハイデラ空港.jpg
新ハイデラバード空港(ラジーヴ・ガンディー国際空港)

 インドへは成田ーデリー経由で行った。
 デリー空港は同じ空港なのだが国際線と国内線が離れていて、一旦外へ出なければならない。
 乗換えが大変で、デリー経由を嫌う人が多い。
 JALに乗り換えのバスを事前に頼んでおいた。
 当然10~20名の人が同じバスを利用するのではと思っていたのだが、私一人であった。
 40人は乗れそうな大型バス。
 運転手、助手、案内人2名(かどうかは不明だが)、合計4名が同乗。
 恐縮してしまう。
 チップを渡す暇もなく、国内線のターミナル1Aに入った。

 上の写真は帰りに乗り換え時間がたっぷりあったので、仕事先の迎えの車でデリー市内を一回りした祭、撮った市内の道路の混雑ぶり。
 リキシャーとリヤカーが走っている。

 デリー空港内のDUTYFREE SHOPでルピーが使えないのには驚いた。
 換金しようと思い案内に尋ねると外にしかないと言う。
 セキュリティーチェックの所で再度出て良いか聞くと「駄目」だと言う。
 「下の階に行って、再度入国審査を受ければ良い」
 そんな面倒なことは出来ないので諦めざるを得なかった。
 今回のインドでたった1回だまされたような気持ちになった。

 下の写真はハイデラバードの新空港(ラジーヴ・ガンディー国際空港)
 2008年3月に開港したばかりである。

 29日朝6時10分成田空港に着陸。
 さすがに寒いと感じた。
 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

mike

お疲れ様でした。
もうすぐ節分で、日本は寒い時季です。
by mike (2009-01-31 11:21) 

sei-kita

mikeさん、 どうも
1月が早くも終わってしまいました。
節分、立春と、寒い中
春への歩みが続きます。
by sei-kita (2009-02-01 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。