SSブログ

親の顔を見てみたい!!! [その他]

 帰宅途中にかなりの坂道がある。
 歩道と自転車だけ。
 上り道である。
 かなり細い。
 
 今日、登っていると
 自転車が3台下りてくる。

 かなりのスピード。
 
 私がかなり手前で避けて、立ち止まる。

 すれ違いざま。
 先頭の若者から

 「ありがとうございまーす」と 大きな声。

 私はかなり、びっくりした。

 今まで軽い会釈や「どーも」ぐらい挨拶の経験はある。

 「親の顔を見てみたい」と言うフレーズが浮かんだ。
 逆説である。
 良い教育がされているのだとつくづく思った。

 


 
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 3

mogi

ちょっとしたかけ声や挨拶はうれしいものですね
by mogi (2008-11-14 00:01) 

mike

挨拶はなによりも基本ですね。
我が家の中3と小2の娘にも、
自身と合わせて実施していきたいと思います。
by mike (2008-11-14 10:09) 

sei-kita

mikeさん、mogiさん
ナイス、コメントありがとう。
挨拶はコミニケーションの土台ですね。
by sei-kita (2008-11-15 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦前の鉄骨造倉庫内藤多仲設計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。