SSブログ

住宅木材センター(南砂町) [木造]

砂町.jpg

(財)日本住宅・木材技術センターで「木質構造をまなぶ会」を受講している。
今日は第2回目。
今日の講師が「住木(じゅうもく)センタ」と略していた。

そのセンタの南側に写真の「SUNAMO(スナモ)」が10月9日オープンする。
南砂町ショッピングセンターである。

講義の昼休みに野菜ジュースでも買おうと出かけて見たが、営業はまだだった。
永代通りは結構車の往来が激しい。
大きなマンションが並んで建っているのだが、
この周りに現在のところ、店はほとんど無い。
順天堂の高齢者医療センターと言う大きな病院が近くにあり、
その中にローソンがあるのみ。
12時15分頃覗いて見たが、レジ前の人の列は店の中を埋め尽くしていた。

今日は寒冷前線が南下しつつあって、強い南風が吹いていた。

汚水臭がした。
東京湾の臭いかなとその時は思ったが、
砂町の下水処理場が近いことを後で知った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪駅・梅田どんぐり・木の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。