SSブログ

耐震偽装その2 [耐震設計]

閲覧しているブログの皆さんもかいている。
今日発覚した事件だから
やはり私も書き残しておこう。

なぜだ。
それにしても
やはり個人の偶発的な事件では無かった事となる。
ごく一部の例外。
そう言い続けたいが。
構造的な問題・根っこがあるのか。

設計業界では一流の2社
やはりISO9001 そんなの関係ねー!

こういう状況に
「構造計画研究所が無断で再委託を」
などと言う発言は駄目だと
「危機管理入門」で習っていないのか!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

たいせい

 この話題で、流れが変わってしまうのが心配です。
 構造偽装事件の本質は、確信犯で偽装を行われた建物を如何になくすか?だったはずで、改正後であろうとも確信犯で行われた偽装を、設計者以外が見抜くのはやはり難しいと思いますがいかがでしょうか?
 関係者の連座制などによる相互監視等の方が、今回の改正よりも遙かに有効な気がしています。
by たいせい (2007-10-16 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。