SSブログ

次から次へと問題が [耐震設計]

 こんなに建築構造が関心を持たれた事が有っただろうか。
 千葉県市川の駅前の45階建てビルが工事中止。
 鉄筋を柱の中に埋め込む補修を行うと清水建設が言っている。
 
 どう言う工法か私はまだ知らない。
 
 出来るとすれば画期的なことだ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

宮崎

コメントありがとうございます。
そして、はじめまして。

上記のニュース、私も見ました。あそこまで進んでいるのに
補強するらしいですね。私は構造設計の人間ではありませんが、
どのようにするのか?疑問&興味新進です。
出来るのであれば、それこそ画期的ですね。
清水建設の事だから何か策があるのかな?

専攻建築士取得、おめでとうございます。
私も一昨年に、設計と生産の専攻建築士を取得しました。

これからもお寄りくだされば幸いです。
by 宮崎 (2007-11-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。